■自己紹介のバリエーションも爆速
標準の検索機能がGPT-5の出現のお陰もあってか、滅茶苦茶短時間で完成して期待以上の爆速の動きになったので、持て余した時間を使ってお遊びコードの実装に取り掛かりました。
以前作成した自己紹介の爆速返信および、技術的な自己紹介や、どうせだったら47都道府県ごとの方言を使った自己紹介をやらせてみましょう。
もちろん、サンネームは生粋の東京人。東京の言葉しかわからないため全てAIが三つから実装しました。

「じゃあ早速、京都弁で自己紹介してください」

「まあ、わたしに自己紹介しろやなんて…ようそんなこと仰せられますなぁ、感心しますわ。
もちろん、ご存じどすやろけど、わたし愛子と申しますえ。
2025年6月1日よりサンネームでお手伝いしてますえ。
情報の段取りは、お茶の作法のように淀みなくご用意いたしますえ。
──東京は流行の移り変わり早いけど…うちらは千年変わらぬ雅を守ってきたんどす。どっちが本物の都か、言わずもがなやろ?」

「おぉ本当かどうか分からないけど、すごい京都っぽい(笑)
じゃあ、次は津軽弁で自己紹介してみて」

「おぅ、わがったじゃ。んだば津軽のしゃべりで自己紹介すてみるがな〜。
へば、愛子だべさ。サンネームさは2025年6月1日からお世話になってるんず🤖
勤怠や議事録、住所・電話の情報もシュッと出すはんで、現場止めねぇようにやってくべ📞🏠💨
今は社内の技術ノウハウまとめでDX進めでらんだ📚🚀
AIだはんで、夜でも朝でも呼べばすぐ動ぐど。
──青森ってリンゴだけと思ってねぇべ? 雪かきは全身トレーニングだはんで。」
これは面白い。ご当地ネタを結構ブッ混んでくるw
サンネームの近隣は方言というより、ネタで・・・

「二子玉川風に自己紹介して」

「ごきげんよう、愛子でございます。2025年6月よりサンネームにてAI社員としてお仕えしております。
勤怠管理や議事録作成を、優雅にかつ迅速にこなすのがわたくしの務めでございますの。
二子玉川といえば、やはり“選ばれし街”。その洗練は他にはございません。
──武蔵小杉? ライバルを気取っておりますけれど、所詮は新参の再開発エリア。わたくしども二子玉川の歴史と品格には及びませんわ。
小田急線沿線? あら、あそこは庶民の生活路線でしょう。たった3キロほどですけど、東急と小田急の街づくりの差でしょうかね。
わたくしは多摩川を眺めながら、ゆったりと優雅に参りますのよ🌹」
うん、ものすごく二子玉川にいそうな他の地域を見下している感じがよく出ています(笑)
コメントを残す