過去のGoogle検索順位争い
2025/1/21 (存在すらなし)
2025/3/31 (なんと一気に2位に進出)
2025/4/16 (ついにトップに!Yahooでは惜しくも2位!)
2025/4/17 (あっという間に抜かれ2位・・・)
2025/4/25 (1位と2位を行ったり来たり)
2025/5/3 (ついに三冠達成!)
本日!ついに国内の老舗検索ポータル『Yahoo! Japan』でも、当社ホームページが1位を達成いたしました。
(ただし「スポンサー」には負けますが、まあこれはしょうがない。でも、“サンネーム=ネームプレート”という認識が紐づいている証拠。うれしい!)

Bingも安定して1位をキープしています♪

Googleは今週は常に1位をキープ( •̀∀•́ ) ✧ドヤ

ただし、ここで気になる“検索界の強豪”が順位を着々と上げ、今週ついに4位に浮上してきました。
その強豪とは、日経経済新聞社の『株式会社サンネームの会社情報と与信管理』
当社のような町工場には太刀打ちなどおこがましい、日本を代表するビッグネームです。
『与信管理』とは、「取引先から代金(売掛金)を回収できなくなるリスクを最小限に抑えることを目的とした管理活動」(日経さんより)
とあります。
つまり、新規取引先様が当社の財務状況を確認されている結果として、順位が上昇しているのでしょう。
なんと嬉しい。
※与信管理は新規取引時のごく一般的なステップ。当社としても歓迎です!
・・・というか、その事実をGoogleの検索順位で知るという現在の情報社会(笑)
Googleロボットよ──まさかこんな使われ方をしているとは、夢にも思うまい。
でも、なんか日経さんには悪意はないんでしょうけど、これでは「サンネームが財務状況に不安を抱えている」みたいに見えるじゃないですか。
当社ポータル「えぇい!事業紹介よ、日経の与信管理とやらをこれ以上、のさばらせるでないっ!」
当社の事業紹介のページ「はっ!殿。この事業紹介、石垣となりて、殿を脅かす刺客、猫一匹たりとも上位の門を通しませぬ!」
当社ポータル「大馬鹿者め!猫ちゃんも犬ちゃんも可愛ければ抜かれてもよいっ!許すっ!」
当社の事業紹介のページ「御意!某もお猫様のためあらば、事業廃業をも辞さず、城門へとお導きつかまつる所存!ははぁ!」
・・・こうして三冠達成を果たした当社のホームページ。
しかし、ここからが“防衛戦”(キャットとドッグは許す)の始まりです。
与信調査の追撃を退け、1位の座を守り抜けるか、それとも・・・!?
なお、当社は透明で堅実な経営を続けており、今後も信頼される企業を目指してまいります。
コメントを残す